毎年、年の初めにはスタッフと初詣に行きます。
場所は、宇都宮中心に位置する二荒山神社。
この時期は、いつでも混んでいますね。
IMG_1577.jpg

お詣りをした後には、
みんなで’おみくじ’を引くのが恒例となっています。
ここ数年間、私はあまり良くなく、
寂しい思いをしていましたが、
今年は、なんと!
で〜ん!
IMG_1588.jpg
「 大吉 」でした!
今の時期は、かなりの確率で「大吉」とか、
そう言う事は置いておいて、良かった、良かった。

IMG_1589.jpg
言葉は「 結 」でした。
まさに、今の私にぴったりの言葉かもしれません。
「今ある人間関係が、
あなたの生きざまを映します」
と、書いてありますね。

一昨年、昨年と新しい交流が増えて来ています。
プライベートの面では、
小学、中学、高校、大学、と
全学生時代の同窓会に出る事ができました。
懐かしい面々、
顔を見てもわからないような事もありましたが、
話だせば和気藹々、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

仕事の面では、色々な依頼を受けるようになりました。

リクシルからは、
「経営者懇話会」の栃木県代表として選んでいただき、
今年は5県の会社の方々と交流することになっています。

ある断熱材のメーカーとは、
施工に関するビデオ撮影に協力をさせていただきました。

初めてのバイトも、昨年末から来る様になりました。

宇都宮大学の学生さんです。

とにかく家づくりは専門的なので、
どのような事が出来るのかわかりませんが、
吸収力はありそうなので、期待しています。

私自身、特に人付き合いが上手とか、
面白い話ができると言うわけではないのですが、
このように声をかけてくださるのは、嬉しいものです。

なかなか普通では経験出来ない様な事を楽しめるのではないかと
今年もワクワクしています。

このような所から得た知識や経験が、
これからの家づくりに役に立つ事は間違いありません。
これからも、あなたの家づくりに役立てる様な情報をお伝えして行きます。