新しいお家を建てて、「さて家具をどうしよう?」と思っても、なかなかカッコの良い、センスを感じさせる家具はなかなか見つからないものです。

ネットで調べると、どれも似たり寄ったり。
あとは価格で勝負です、となってしまいます。

そんな思いも有ったのですが、
お客様からなかなか良い本棚のメーカーを紹介していただきました。

その名も「margherita(マルゲリータ)」
有りそうで無かった家具です。

東京にショールームが有るので、早速行ってきました。
場所は、五反田にある「TOCビル9階」、

このフロアに行くと、普通のビルとは違った雰囲気。
というのも、このビルに入っているテナントの多くは業者向けのお店ばかりなのです。
多くのお店で「素人お断り」の札を出しています。

その一角に見つけました!
このお店。

IMG_0653_20150510082210b99.jpg

 

行った時には、お店の人がおらず、電話で呼び出したりしましたが、
とても親切に話を聞いてくれました。
今回は、この本棚を見るのが目的です。

IMG_0639.jpg

 

と言うのも、今作っている新社屋にこの本棚を使いたいと思っているのです。

四角のサイズは、ちょうどレコード(LP版)が入るサイズ。
元々、この棚を紹介してくださったお客様が、DJブースを作るのでレコードを仕舞える棚を探していて見つけた棚なのです。

他にも、無印商品の製品も、ピッタリ入ります。
お店の人に聞いたら、たまたま入ったそうです。

IMG_0644.jpg

 

漫画の2段置きも良いですね。

IMG_0642_20150510082205bb4.jpg

 

基本的には、自分で組み立てるのですが、慣れていない人でも1時間ぐらいで出来るそうです。
注意点は、木製なのですが無塗装であるという事。
質感は悪くないのですが、汚れが付きやすそうです。

お店の方も、
「場合によっては浸透する塗装をした方が良いですよ、」
と言っていました。

他には、CDラックや、ハンガーラック、キャスター付きの収納まで有りました。

IMG_0650_201505100822080e9.jpg

 

これらの製品をデザインしている方は「倉田 裕之」さんという方で、元々は設計事務所を開いています。
一級建築士の建築屋さんなんですね。

良い家具が無い、という事で自分で作ってしまったのだそうです。

HPには、たくさんの製品や、丁寧に描かれた組み立て方なども載っています。
参考にしてください。

HPのアドレスは以下の通りです。
アドレスをクリックすると、HPに移動します。
http://www.margherita.jp

新しい事務所に、この棚がつくのが楽しみです!