7月14日(土)、15日(日)に「完成住宅見学会」を開催します。

今回は、ここ数年多くなっている2世帯住宅です!

2世帯にも色々とあって、

  • 同じ敷地内に親子で別々につくるタイプ
  • 同じ建物だけれど、玄関や設備が完全に別なタイプ
  • LDKは別だけれど、お風呂は一緒の同居タイプ

が代表的です。

今回は、「同居タイプ」のお家です。

1階がご両親のお部屋、2階が若夫婦のお部屋になっています。

1階は、ご両親のご希望で和のイメージで作り上げられています。

広い玄関の正面には、8寸と言う、通常の2.5倍くらいの太さ大黒柱が、なんと2本も!

堀コタツを設置した和室のリビング天井は、今ではなかなか採用されない木材を組んだ作りになっています。

和室は続き間になっていて、とっても落ち着きます。

と言っても、寝室は洋室。

上手に使い分けています。

2階は、若夫婦のご希望で、落ち着いた雰囲気に!

2階のLDKには、ミニキッチンをつけました。

嫁いできた奥様には、嬉しいですね。

お子さんのお部屋からの眺めもとっても良いのです。

寝室には、洗濯物を干すスペースも確保。
しっかりと扉で仕切れるので、気になりません。

外観は大屋根

外観は、大きな屋根が特徴です。
バランスがとれないと作れない、なかなか難しい屋根なのです。

これは、実際に見ていただきたいです!!

今回は、お越しいただいた方に、特別に「梨」をプレゼント!

この写真は、子供部屋からの眺めです。

何が写っているのかわかりますか?
実は、梨園なのです。

なんと、今回のお施主様は、梨園を営まれてます。
その名も「木村梨園」

私は、昨年いただきましたが、とっても美味しかったですよ!

そこで、今回はお越しいただいた方にここで採れた梨をプレゼントします!
(後日、美味しい梨が採れたら贈る予定です)

ぜひ、お越しください。

 

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

http://www.shome.jp/topics/event.html

 

近くには、乗馬のできる場所も!

今回の見学会会場の北側には、乗馬が出来る場所があります。

そこは、下の写真のような美しさ。

アイランドホースリゾート那須

この写真はネットでお借りした物なのですが、今まさにこのような緑を一面に見ることができます。

先日発見したのですが、あまりもの美しさに写真を撮るのを忘れてしまったくらい。

すぐ近くなので、詳しい場所は見学会会場でお知らせします。

ぜひこちらもご覧になってくださいね!!

 

見学会会場には私もいますので、お会いできるのを楽しみにしています!

見学会会場のご案内は、こちらです。

http://www.shome.jp/topics/event.html