トステム、サンウェーブ、INAX、新日軽、
他にもたくさんの建材メーカーが合併してできた「LIXIL」
今までは「INAX」のショールームを利用していました。
ここのショールームは、さすがに狭かった。
そこで、「LIXIL」は新しいショールームをつくったのです。
当たり前ですが、さすがにキレイ。
DSC_0475.jpg
それに、大きなモニターも各所に置いてあり、
そのモニター自体がタッチパネルになっていて
色々と説明が出来る等、
最新器機をつかった工夫も見られました。
DSC_0427.jpg
今までなかなか展示出来ていなかった玄関ドア等も
たくさん展示してあり、
ドアノブとのマッチングも見れるようになっています。
DSC_0470.jpg
キッチンやトイレ、お風呂ももちろん有りますよ。
リフォーム向けのコーナーも有り、
リフォーム前と後の工事を見れる工夫がされています。
写真の手前が昭和を感じさせるお部屋、写真奥がリフォームしたお家ですね。
DSC_0426.jpg
打合せブースも充実しています。
とても落ち着いていて、良いですね。
DSC_0429.jpg
このショールームは、
新しいもの、家づくりの前に見るだけでは無くて、
家づくりをしている最中の色決めにも使いやすく出来ています。
なかなか実物を見ながらの色選びは難しいので、
このショールームを活用しながら、
キッチンや、サッシの色等をい選んで行くと良いですね。
DSC_0472.jpg
外構の物も一部展示してあります。
これらは、今までのショールームではあまり有りませんでした。
DSC_0469.jpg
授乳室はこちら。
この壁、柔らかそうに見えますが、実はタイルで出来ているんです。
ですから、固い。
雰囲気は、とても良いですよ。
DSC_0440.jpg
ショールームのお客様へのオープンは、
明日26日(土)からです。
色々なイベントも企画されているようですよ。
詳しくは、下記HPをご覧下さい。
http://showroom-info.lixil.co.jp/kanto/lixil_utsunomiya/
エスホームでも、明日26日(土)と27日(日)に
比較住宅見学会を開催します。
先日大反響のあった、「美的収納セミナー」を実現したお家です。
ぜひ、ご覧になって下さいね。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
http://www.shome.co.jp/News/event.html