先日お伝えした「現場塾」

色々と宿題が出ていました。

その一つがこれです!

エスホームは、栃木県で一番キレイで安全な工事現場を目指します!

というイメージシートを作り、現場に貼るという事です。

この課題はやらない会社も多いのですが、私がやらないわけありません!

正直にいうと、やるかどうか悩んだのですが、、、、

作りました!

これです!!!

キレイで安全な現場

 

もっと大きくすると、これです!!

キレイで安全な現場

 

前回の塾で先生が言っていた事は、
高価な家だからと言って現場がキレイで安全かというと、そうでもないという事。

特に「○○工務店は現場がめちゃくちゃだ。クレームも多いらしいぞ。」
と話してくれました。

 

「キレイな現場」はしっかりした家を作ることに繋がります。

「安全な現場」は、これからご家族が住むお家で事故を起こさないことであり、一番と言っていいくらい大切です。
産業別でいうと、建設業界は一番事故が多いと言われています。
事故は、絶対に有ってはならない事なのです。

 

現場をキレイにしても、確かにカタログに載るような差は出にくいかもしれません。
費用もかかります。

しかし「見た目がキレイだからいい家が出来た」という家づくりはしたくありません。

ご近所からも、羨ましがれるような現場にしたいのです。

実際に住み始めてから、ご近所の方に
「良い住宅会社でしたね。」
と、あなたが選んだ住宅会社が間違っていなかったと褒めていただけるようになりたいと思っています。

 

子供の成長にも気を使うように、家づくりの過程にも気を使う事が大切なのです。