寺内です。すっかり気温が暖かくなってきましたね。何をするにしても気持ちのいい日が多いように感じます。寒いのを言い訳に、購入してから全然乗れていない自転車で近所をぶらぶらと巡って新たな開拓をしようと思っています。

~参拝~

天気も良かったので散歩がてら、真岡市で有名な「大前神社」に行ってきました。

大前神社は自宅から近く、初詣の時に1,2回訪れたくらいだったのですが、人が多くてじっくり見学できなかったので今回はのんびり散策してみました。参拝客は他に誰もおらず貸し切り状態。参道も時期によってはキレイな景色が見られそうですね。

休憩処もあり、あったかいドリンクやちょっとしたお土産なども購入できます。

県指定の文化財でもある拝殿も色鮮やかで見ごたえがあります。

祀られているのは「大国主神」。その隣には日本一えびす様が祀られている大前恵比寿神社もあります。近くに来られた際はお参りしてみて下さい。

~市貝町のわんぱく飯~

今回お邪魔したのは、市貝町市塙にあります「魚京」さんです。

魚京

以前は魚料理がメインだったそうです。現在は魚料理に加えとんかつや、パスタなどの洋食メニューのバリエーションも豊富です。私がオーダーしたのはご飯泥棒間違いなしの焼肉チキンカツ定食。

ご飯の盛りも最高です。お箸が止まりません。常連さんは初めからお持ち帰り用のパックをもらっていました。女性の方は小盛がいいかもしれません…。

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会