日中の日差しがどんどん強くなってきているのをひしひしと感じますね。

我が家で育てているレモンの木も可愛らしい花を咲かせてくれました。収穫はまだまだ先になりそうですが、料理やお酒に使うのが楽しみです。

 

実は昨年からエスホームの登山家後藤に一緒に登山に行きたいと話していました。

人生で初めての登山ということもあり、後藤の方から初心者におすすめの山をピックアップしてもらい、場所は益子の足尾山、御嶽山に決定!

自宅から30分くらいの所にあるなんてびっくりです。今回はそんな初登山の模様をお届けします。

駐車場も完備

事前のルート確認

緑が青々です

倒木もありました

沢もありました

足元が怖いです

タイタニック岩なる見晴らし絶好ポイントで記念撮影

登山家後藤は余裕です

私はぐったりです

カフェ「MASHIKOBITO」にて下山後のコーヒー

 

いかがでしたか。事前の天気予報では曇りだったのですが、当日は快晴。天気にも恵まれて最高の初登山でした。

木々の間を登りながらたまに吹く風がとても気持ち良かったです。サポートをしてくれた後藤にも大感謝です。今回の登山でいかに普段の自分が運動不足なのかも痛感することができました。体は疲れましたが、大自然の中でとてもいい経験が出来ました!

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会