暑くなってきましたね。夏が近づいてきました!梅雨入りもそろそろでしょうか。

今月号は前回に引き続き大阪・名古屋の旅グルメ編です!

大阪・TAKOPA

TAKOYAKI PARK

USJを出た後はTAKOYAKI PARKでたこ焼きを食べました! 人気たこ焼き6店が集結していて食べ比べを楽しめました。とても美味しくて、もっと食べたい!と思ったのですが3店舗が限界でした… 私のお気に入りは『たこ家道頓堀くくる』です!

たこ家道頓堀くくる

あべのたこやきやまちゃん

\道頓堀で串カツも食べました~!/

まずは台湾料理のお店『味仙』矢場店に行ってきました!

矢場味仙

有名なのが台湾ラーメン! 見た目からしてすごく辛そう… でもこの辛さが病みつきになるみたいです。

台湾ラーメン

私は辛いのが苦手なので、ミニラーメン・炒飯・青菜炒めを注文しました。

全部美味しくてまた食べたいと思う味でした!

 

世界の山ちゃん

そして今回の旅のシメには手羽先『世界の山ちゃん』 コショウが効いた幻の手羽先と甘辛いタレの黒手羽先どちらもすごく美味しかったです!

世界の山ちゃん

名古屋名物の玉せんも食べられて大満足でした☆

食べてばかりではないですよ!しっかり観光もしてきました。

大須観音

大須商店街

平日にも関わらず賑わっていました!

 

今月のにゃんこ

5月で3歳になりました!人間に換算すると28歳くらいだそうです。私と同年代でした^^立派な大人になりました。

できるだけゆっくり歳をとっていってほしいです。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会