暑くなってきましたね!夏はまだなのに…もう蚊に刺されました。5月のGWは大変でした…。どこに仕舞ったか分からない薬を探している間に耐え切れず掻きむしり、つけた時はすごく痛かったです…ちなみに私はムヒよりキンカン派です!

 

さて、家づくりのお話です♪

32坪になったか気になりますよね!(笑)いいとこどりの間取りを一度家に持ち帰りまた、図面とにらめっこ。家の中で自分の動きを確認しながら本当に住みやすい間取りか考え、打ち合わせで考えてきた事を伝えると‘構造上できないこと’や‘気づかなかったデットスペースの存在’を教えてもらい再検討!3~4回の打ち合わせを経てなんとか32坪に収まりました!

決まりかな。と思っていますが、きっとまた見学会などでお客様のお家を見学すると変えたくなったりすると思います…。でも!絶対に見学会には行ってください!

お部屋に立ってみると広く感じたり、狭く感じたりするので無駄を省くことができるはずです!1番はマイホームの想像が広がってワクワクします(笑)

土地もなかなか決まらず…家づくりはまだまだ続きます!!

家づくりのことも考えつつ…GWもたっぷり楽しみました!

GW皆さんはお出かけしましたか?私は、家族で休みが合わず遠出はやめて、こどもの日でもあったので息子が好きな場所に行きました♪

どこに行きたいか聞くと動物園と言うので宇都宮動物園へ!

でも、動物よりも虫が好きで蟻や蝶を見つけては追いかけて動物のところサーッと通過。

見つけた遊具でたくさん遊んでました!(笑)

なので、次の日はとちぎわんぱく公園に行きました!そのお話は、また次回!

突然の子育てグッズ紹介(笑)

これキャンプ用品なのですが、公園に行く時にすっごく便利ですよ!

ベビーカーに遊び道具を乗せると意外に不安定ですし、芝生や砂利が多くて動かしにくい!これならタイヤが太いのでスイスイです!ぜひ、お試しください。乗りたいというと子供を乗せたりします…抱っこしないで移動できるのはありがたい(笑)

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会