〜 羊毛フェルトのショートケーキ〜

編みたいものがなくなってきたので別な手芸を見つけました。

羊毛フェルトに専用の針を刺して形を作っていくものです。

続くかどうかわからなかったのでダイソーさんに売っているキットで試してみたら見事に夢中になってしまいました。

作るのは食べ物ばかりです(笑)

テーブル下を有効活用

すぐに使いたい散らかりやすい小物をテーブルの下に貼り付けてみました。

爪切りや、PCに取り付ける変換ジャック、リップクリームなどです。

今では爪楊枝もテーブル下に貼り付けてしまいました。

なかなか便利です。

<用意するもの>
⚫︎蓋付き缶(裏側が磁石になっているタイプです)


⚫︎マグネット補助プレート


⚫︎養生テープ
※全部100円ショップで揃います。

裏が磁石になっています

養生テープを貼ってその上にマグネット補助プレートを貼ります。

養生テープを貼っておくと後で簡単に剥がれますよ。

 

憧れのガラスペン

悪筆なので字を書くのが嫌いですが、ガラスペンに憧れています。

文具店で売っているガラスペンはお高いですがこちらはなんと100円!

売れ切れ状態が続いていて去年末から再入荷を今か今かと待ち望んでいたのですがようやく購入することができました。

グリーンのガラスペンと緑のインクは癒されます。

セリア 各100円(税抜)

 

3coinsの「サングラスホルダー」

サングラスホルダーは100円ショップのものを使っていましたが、可愛いのを発見!

アイボリーを購入しましたがサンバイザーにはグレーの方が良かったです。

磁石タイプなので高速の通行券などは挟めません。

3coinsインターパークビレッジ店  300円(税別)

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会