皆様こんにちは。

今年の6月は雨が雨が少なく後々農作物の不作に繋がるのではないかと心配しております。

ゆきち脱走!!

我が家の飼い猫ゆきち(黒猫)が6月14日(金)午後7:30頃我が家から逃走しました。

黒猫が夜に脱走すると風景と同化してしまい探すのは無理かとあきらめかけたところ!

目がきらりと光って居場所発見!!!

ゆきちはやはり奥様が一番好きらしく奥様の呼ぶ声に反応して無事捕獲!!!

ゆきちは外へのあこがれが強く帰宅すると外に出せ出せと鳴いてせがみます。

しょうがないので抱っこして少し散歩させると落ち着きますが、GPS首輪導入を真剣に検討します。

我が家の家族になって早3年。

おねがいだから少しは落ち着いてください!

こんなにかわいがっているのになぜ君は逃げたがる?

 

散策の旅(寺社若しくはパワースポット、その他巡り)

基本に立ち返って神社のご紹介をさせていただきます。

足を延ばせばいつでも伺える場所にあるのに今まで伺ったことがない河内郡上三川町の白鷺神社に足を運びました。

灯台元暗し!

風格と威厳のあるすばらしい神社です!

疫病が流行っていた西暦783年に日本武尊を祭神として建立されました。

やはり自分は神社の杉並木を散策すると心が落ち着き自分を取り戻す感覚があります。

平和の剣、でっかい干支絵馬等見どころもたくさんあります。

またワンちゃんねこちゃんの健康を願う御朱印の配布をしております。

動物好きの皆様は行かざるを得ないですよね!

白鷺神社では栃木県のランドセル祈願発祥の地との事で、小学校に入学されるお子様の成長と学業成就を祈り、ランドセルをお祓いするご祈祷を行っているそうです。

期間限定で2月4日から4月頃まで。

予約は不要で当日社務所で受け付て頂けるとの事です。

ぜひ皆さまも足を運んで見てください!!

白鷺神社
住所 栃木県河内郡上三川町しらさぎ1-41-6
電話0285-56-6491

 

不動産豆知識 <時代は電子契約>

デジタル社会の形成を目的としたデジタル改革関連法整備が行われ、22年に宅地建物取引業法が改正されました。

改正により、重要事項説明書やいわゆる37条書面等、不動産取引にあたり宅地建物取引業者が交付すべき書類について押印が不要となり、また、紙ではなく電磁的な方法による交付が可能となりました。

わが社でも今年4月から電子契約を導入しております。

不動産契約においても2年前の改正で電子契約が可能となっておりますが、上記の通り以前は重要事項説明において宅建士の記名押印が必要でしたが、省略可となっております。

銀行でも徐々に電子契約に移行しておりますが印紙が不要なので大きなメリットですね。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会