8月に入り暑さも一段と厳しくなってきましたね、冷たいものが欲しくなりますが、身体の冷やし過ぎは体調を崩してしまいますので、皆さまご注意ください。

世界最古!新属新種!

『宇都宮市の鬼怒川河床で2012年に中学生によって発見されたイルカの頭骨化石が12年の時を経てイルカの新種だったことに加え、アジアで初めて見つかったこと、これまで知られていた起源を100万年以上さかのぼることが分かり、そのイルカの化石が博物館で展示している』というニュースを見て早速!

県立博物館へ^^

当時は、イルカの祖先とみられるというと所までしかわっかっていなったようですが、中国・揚子江の淡水域に生息する珍しいイルカで、現在は絶滅したとされています。

研究をされていた学芸員の方によると、発見された地あ層から海に生息していたということです。

進化過程の解明につながる大発見を楽しんできました^^

つゆちゃん、てんちゃん日記

てんちゃんの最近のお気に入りは、水浴びです!

びっしょりになるまで出たり入ったりしていてとても楽しそうです笑

つゆちゃんのお気に入りは、水族館のお土産のペンちゃんです。

そっと近づいて『おはよ』『おかあさんは、おしごと』と話しかけています^^

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会