じめじめ暑い毎日ですね。暑さ対策をしっかりして、元気に楽しい夏にしましょう~!

熱中症などに気を付けてお過ごしください!

 

アクアワールド!

アクアワールド茨城県大洗水族館

涼しさを求めて…アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました!

クラゲ大水槽『くらげ365』がリニューアルされていて、四季の映像と香りの演出が幻想的でした。(水槽に夢中で写真を撮り忘れていました… HPで紹介されているので気になった方は見てみてください)

大水槽を泳ぐ魚たちをみてとても癒されました。

イワシの群れとエイ

エイのお腹は顔のように見えますが、目に見える部分は実は鼻の孔です。本当の目は背中側にあります。

タカアシガニ

大きすぎてさすがに食べられないよね…と思って調べたら、お店やレシピの情報が出てきました。食べられるようです。

エトピリカ

エトピリカはアイヌ語で「美しいくちばし」という意味だそうです。その名前の通り、綺麗なオレンジ色のくちばしです。

今月のにゃん

新しいオモチャ(ザリガニ…?エビ…?)のぬいぐるみです! 大洗水族館のお土産です~じゃれたり引っ張ったりして遊んでいます^^

 

長いヒゲが気に入ったようです。

 

 

最近はサンドイッチを作るのがマイブームです。

味や色合いを想像しながら、なにを挟もうか考えるのが楽しくてはまっています。

ハムたまレタスサンド

左:チキンレタスサンド

右:ハムたまレタスサンド+トマト

作るのも食べるのもワクワクするボリュームサンドが好きです(^.^)

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会