こんにちは、川田です。

まだまだ、暑い日が続きますね。。早く涼しくなると嬉しいです!熱中症に気をつけて過ごしましょう!

急展開です!

お家づくり一旦お休みしていましたが、土地情報サイトは見続けていました。

見つからなくて妥協をして決めようか悩んでいましたが、突然新しい土地情報が公開されました!

予算より少し高めですが、日当たりや坪数、通勤・通学時間は希望通りでした!主人と相談して安いくていいが妥協ばかりした土地ではなく、建物代やその他の費用を抑えて土地を優先することにしました。たくさん探して悩んで「こんな土地には出会えない!」と時間をかけて探したので最後は即決でした!出会いは突然で何が起こるか分かりませんね(笑)土地の話は、語りだしたらニュースレターが文字だけで埋まってしまいそうなので小出しにしたいと思います。土地が決まって建物にどれくらいの費用をかければいいか分かってきたので、ここからが家づくり本番です♪ワクワク♪

夏休みのお話

熱中症警戒アラートがでるほどの暑い日が続き、保育園でも家でも室内で過ごすことが多くて息子はつまらなそう。そこで!夏休みは満喫できるようにしようと夏らしいことをたくさんしました!

花火大会

虫取りに水遊び!

今、昆虫に夢中なので昆虫で調べると那須どうぶつ王国で“カブトムシ大国”というイベントをやっていました!

プレハブ小屋でやっている規模は小さいイベントですが、珍しいクワガタやカブトムシが観られたり、触れることができました!初めて触れるカブトムシに息子は楽しそうでした♪

期間は、9月1日までです!間近でカブトムシを見たのはいつぶりだろうか。。久しぶりに見るとついつい夢中になってしまいますね(笑)小さいイベントでも行ってみると大人も一緒になって楽しめることを実感しました!なんでも行ってみようと思います!ぜひ、皆さんも遊びに行ってみてください♪

私事で大変恐縮ですが。。

この度、第二子を授かりました!

子育てはまだ分からない事だらけで不安もありますが、楽しみです♪9月末に出産予定で1年間お休みをいただきます!

なので、ニュースレターは今月でお休みです。復帰した時に家づくりやお出かけ、子育て等楽しいお話をお届けしたいと思います!退職したのではないので、待っていてください!(笑)

 

 
★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会