今年も暑さは続きましたね。今年の夏は、雨も多かったですが、夏祭りや花火大会に出掛けた方も多かったのではないでしょうか?

私も8月は、家から宇都宮花火大会を見て夏らしいことをしっかり楽しみました!

もうどく展 極

サンシャイン水族館の特別展『もうどく展 極』に行ってきました!

約30種類の生物が展示されています。なかでも面白かったのは【ワサビ】

ワサビは周囲に他の植物の成長を阻害する毒を放出していて、太陽の光や栄養を独占できるようにしているのですが、その毒がワサビ自身にも効いてしまいなかなか大きく成長できないそうです。ちょっと残念な部分でした。

アイゾメヤドクガエル

ミヤコヒキガエル

モウドクフキヤガエル

もうどく展最終章ということでしたが、また次もあれば観に行きたいです!

もうどく展 極

浦山ダム(埼玉県秩父市) 行ってきました!

高低差156mで全国2番目! 迫力満点です。秩父市内が一望できてとても良い眺めでした。

下流と秩父盆地

秩父さくら湖

下流広場

 

今月のにゃん

爪とぎぬいぐるみで遊んでいるグレイです。これはちょっと重くて遊びづらかったのか気に入ってもらえませんでした。やっぱり軽くて小さいおもちゃが好きなようです。今後のおもちゃ選びの参考にします。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会