北欧風の木製雑貨『Flange(フランジ)』

那須には雑貨屋さんや工房が何軒かあります。

今回ご紹介する雑貨屋さんは北欧風の木製雑貨『Flange(フランジ)』さんです!

この可愛らし雑貨屋さんは、東北自動車道「那須IC」から那須街道を5分くらい走ったところにあります。

店内にはいろいろな種類の木で作られた雑貨があります。

木のぬくもりを感じることができる雑貨ばかりで、なかなかお土産を決めることができません。

そこにいるいるだけで楽しくて、1時間以上も滞在してしまいました。

お店はご夫婦で営まれていて、作品は主にご主人が作っていて、那須へは他県より移住してきたそうです。

自分へのお土産にはどんぐりのキーホルダーとりんごのリングケースを買いました。

りんごの形のリングケースは上の部分が外れ茎の部分にリングを通す仕組みです。

とても可愛いです(^^)

購入する時にご主人がいらっしゃって1つ1つ木の種類の説明をしてくださいました。

本当に木がお好きなのか、楽しそうに説明してくださいました。

季節限定の作品が出るようなのでまた秋に伺います!

 

雑貨店 Flange(フランジ)那須郡那須町高久甲4453-1048

TEL:090-1405-6014 10:00~16:30

【定休日】火曜日 木曜日(製作、仕入れ等で臨時休業有り。)

 

バタフライピー ティー

夏におすすめしたい、見た目が涼しいハーブティーです。

綺麗な青色の花が咲くバタフライピー。

お庭があったら育てたいハーブの1つです。

レモンの果汁をいれると、色が青から紫色に変わるんですよ。

不思議ですね。

~ プリンアラモード~

今月はプリンアラモードを作りました。

カラメルの色は普通に売ってはいないので自分で混ぜて作ります。

黒色でもなく茶色でもないのでなかなか難しかったです。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会