現場監督経験者だからこそ、しっかりとお手伝いが出来る
住まいづくりアドバイザーの手塚です。
今シーズン18回目のボードもハンターマウンテン塩原。
今シーズンのハンターは、4月16日(日曜日)までとの事。
ハンターは降雪が多かったので、バーン状態は良好です。
クローズの日を延期して欲しいのが本音です。

日塩道路には所々 着雪がありました。

今回のメンバーは、石井君とエビちゃんとジュンコさん、そして私の4人。
8時半に現地集合で、9時には滑り始めました。

天候は晴れ。
バーンは、昨夜の降雪で少し積もっていますが、この時期にしては
ちょっと硬めのいいバーンです。
ガスティから、フリースタイルの来期モデルの試作品を借りてきたので
先ずはそのボードの試乗会を行いました。

フリースタイルに、アルペンのビンディングを付けての試乗。
カント付きのビンディングなので、乗り方はアルペンと同じと
ガスティの社長からは聞いていましたが、フロントサイドはどうしても
板が流れ気味で扱いが難しい。
バックサイドは上手く切れ込んでくれるので違和感はありませんでした。
サイドにメタルが入っているので、ターン時の反発は丁度いいですね。
それにしてもこのコンディションでも、よく走る板です。
この時期になると、昼過ぎはボコボコバーンになるのですが
今回は、あまり荒れずに気持ちよくロングカービングが出来ました。
後半に、 3年ぶりに東京から家族で来たという女の子に遭遇。
実は、駐車場で私達が車を停めた横に駐車して来て、到着した矢先に
お父さんに対してブチ切れていた女の子だったので覚えていたのです。
マディソンアベニューの頂上から転げ落ちるように滑って行き
お父さん達は、コブ斜面に行くと言って女の子を放置して行ってしまったのです。
一部始終を見ていた私達。
女の子はまたまたブチ切れて「責任とってよ!」と家族にやつあたり。
家族は無視して行ってしまいました。
どう見ても初心者の女の子。
このコースは上級者コースです。
転んで怪我でもしたら大変だと思い、私達4人で女の子に声を掛け滑り方をレクチャーしました。
さっきまでブチ切れていたのに、声を掛けたら凄くいい子。
多分年は中学生くらいかな。
ちょっと教えたら上手に滑ることが出来ました。
ボード、嫌いにならないでくださいね。
本日ラストランの時に、小野口さんと 頂上でお会いしました。

家づくりのお手伝いをさせていただいたお客様です。
小野口さんは、ハンターでパトロールのお手伝いをしています。
以前、新聞にも記事になったほどのスキーパトロール検定の資格保持者なのです。
凄いですね。
スキー場ではお世話にならないように気を付けて滑ります。
ハンターで滑るのも、あと1回の予定です。
来週も天気がいい事を願います。
ラストは金精道路が開通したら、丸沼でシーズンオフと考えています。